南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 自律神経の起源

2019/04/12
ロゴ

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 自律神経の起源

先日自律神経に問題を抱えているお客様がお見えになりました。

施術内容はサナモア光線を側頭部に20分その後すいな整体30分行いEAS(タッチホーヘルス)で感情開放を行いました。

その後自律神経の起源についてお話させていただきました。

自律神経は交感神経と副交感神経で出来ています。ではどうして交感神経 副交感神経は出来たのでしょう?

古代生物は初め円形に近い形をしていて水中で漂い餌を食べ排泄し休んでいたそうです。その時は副交感神経しかなかったそうです。そのうちに段々と進化し、もっと良いものが食べたい、身を守らなくてはと言う思いから 頭・同・臀部に分かれていき、副交感神経は脳と仙骨にそして敵から逃げる為に発達した交感神経は胴体へとわかれて行ったそうです。首や腰を温めたり、さすったりすると安らぐのはそこに副交感神経があるからだそうです。

現代は精神的ストレスから交感神経が優位に立ってしまいがちですね。副交感神経が優位に立つと緊張状態が続きそれが原因となり、身体に色々な不調が生じてきます。

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬では漢方アロマセラピーやすいな整体により筋肉をもみほぐしかっさやつぼ押しなどで身体に滞っている血流やリンパの流れを改善することにより身体がリラックスしていきます。すると副交感神経が優位に立ち自律神経のバランスをとっていきます。血圧安定・不眠解消・自律神経改善が期待出来ます。

疲れた身体に、緊張した身体に、不調を感じる身体にいかがでしょうか。ご来店お待ちしております。