南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 フラワーオブライフ

2019/03/15

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 フラワーオブライフ

本日水晶・アメジスト・ソーダライトにフラワーオブライフが彫刻された石が入荷しました。

フラワーオブライフとは神聖幾何学模様の中で代表的なものです。

そしてこの模様の中に色々な情報が詰まっている神秘的な模様だとも言われています。いったいどんな秘密が隠されているのでしよう?

フラワーオブライフは2重の円の中に19個の円が隠されています。

これはいつどこで使われていたか分かっていませんが、3000年以上前から知られていたようです。

フラワーオブライフ(生命の花)と言う名前が付いていますが、見た目が花の様だからではなく果実のサイクルを表現しているからフラワーオブライフ(清明の花)と言うそうです。

フラワーオブライフの効果として

一般的には瞑想の時に使うアイテムと思われていますが、フラワーオブライフは右脳と左脳を調和させると言われています。

フラワーオブライフを見て大きく分けると2つに分けられ

綺麗な模様

面白い形

花びらの様

と言う感覚的な部分と

何の意味があるの?

6つの花びら模様が円の中に入っている

この円とこの円は重なっている

と言う理論的な部分

フラワーオブライフは感情的な部分と理論的な部分を同時に刺激する働きがあり、左脳と右脳を繋ぐ組織の働きも活発にするそうです。

また、1番大きな意味は男性脳と女性脳の調和で調和することが、ハイヤーセルフへの到達に必要な要素だそうです。

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬には今回入荷したパワーストーンに彫刻されたものと、金属でできたプレートがあります。ご興味のある方お店まで見に来てください。ご来店お待ちしております。