南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 わきの下健康法

2019/03/13

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 わきの下健康法

肩こりの解消方の鍵はわきの下にあったと言う記事を見つけましたので、シェアーしたいと思います。

肩こりの解消は実はわきの下にあるそうです。肩こりは老廃物が溜まったり肩周辺の筋肉が凝り固まったりすることでおきますね。それらの原因を一気に解消できるのが脇をもんでほぐすことだそうです。脇の下は確かに、老廃物を流すリンパ管や、つぼを繋ぐ経絡が集まっています(脇の下には大腸経・小腸経・肺経・心経・心包経・三焦経の6本の経絡が通っています。)そのため脇の下をほぐすことで全身のリンパの流れや気・血の巡りが良くなります。また、脇の下は上半身の筋肉を繋ぐ要所の役割もしています(三角筋・広背筋・など。)脇をほぐすことでそこと繋がる首、肩、背中の筋肉にも刺激が届いて緩み楽になって行くそうです。

この様に脇を揉むことで肩こりの原因を解しよう出来るそうです。その他にも首のこりや全身の浮腫み、頭痛、イライラなど、様々な不調に効果があるようですよ。

脇の下の揉み方1例

1、親指を反対側の脇の下に入れる。

2、肩甲骨の上に残り4本の指をあててもむ。

3、約10秒間わきの下に親指を当ててからゆっくり離す。これを

  数回繰り返す。

ポイントは指のはらを使ってしっかりと押す。脇の下のリンパが流れると肩がすっきりとしてきますよ。

肩こり、首コリを感じる人は試してみてくださいね。

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬ではご希望があれば脇の下のもみほぐしも致します。脇の下をもんでスッキリボディ!ご来店お待ちしております。