南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 舌が痛い

2019/02/19

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 舌が痛い

先日いらしたお客様に体調で気になるところをお聞きすると舌が痛いたいとおっしゃられていました。舌は陰陽五行で行くと臓器との関係では心臓と小腸との繋がりがあります。今回の施術は漢方アロマセラピーで全身の血流を流す施術の後、内臓のデトックスが期待出来るチネイザンを行いました。

そして舌の痛みに関する情報を探してみると。

舌の色も形などは正常で舌炎や、口内炎がないのに味の異常や痛みを感じる症状を舌痛症と飛ぶそうです。舌の尖端がひりひりしたりするそうで、絶痛症は中年以降50歳~70歳の女性に多く見られるようです。更年期の症状の一種として現れることがあり、ストレスも大きな原因だそうです。また舌には様々な炎症があるので、お知らせしますね。

アフタ性口内炎

舌尖端や、舌の裏にできやすくしみるような痛み。一般的には胃の調子を始め体調が思わしくない時に出来る。舌の横に出来るときは虫歯や不適切な義歯が原因。

舌口腔間カンジタ症

カンジタ筋がはびこり時には白い舌苔が見られる。不衛生や、低栄養状態、糖尿病抗生物質の長期化・大量摂取が原因。

その他ヘルパンギーナ・鉄欠乏症・亜鉛欠乏症・ビタミン12欠乏症等々舌に関するだけでも症状による原因は沢山あります。

色々な症状になる前に血行を改善し元気な体を保ちませんか?

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬では血行促進を目指して施術を行っています。ご興味がございましたら。連絡ください。ご来店お待ちしております。