南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 足指伸ばし

2019/02/05

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 足指伸ばし

電車に乗ると踏ん張れずふらついてしまったり、つまずきやすくなったなどありませんか?

足指の筋力が衰えると足の筋力が衰え足の踏ん張りが利かなくなりバランスがとりずらくなることから転倒のリスクが増えてきます。

先日テレビでも放送されていましたが、足指伸ばしをすると足腰が20歳若返るそうです。足指伸ばしのやり方をご紹介しますね。

1、座った状態で片足を太ももに乗せる。

2、足指の間に手の指を入れ包み込む。

3、足指をそらせて5秒停止する。

4、逆方向に伸ばして5秒停止する。

10往復を両足に1日3分程度行う。

他に足指を使って物を掴んだりすることも足指の筋肉を鍛えるには良いようです。

足は血流の要なので、此処を鍛えたり、伸ばしたりすることで、足の冷えが解消されたり、身体全体のバランスを整えることが出来るようです。

また冷え症改善する食材としては、海苔が良いそうで、海苔は血管壁を傷つけるホモシステインを減らす効果があり、ホモシステインが蓄積すると骨粗鬆症や、認知症、にもなりやすくなるそうです。

足指伸ばしでも何か違和感や、上手くバランスが取れない時は南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬でBBA(ビルディングブロックアクティビティ)を試してみませんか?BBAは身体と脳を繋げ、筋肉の緊張を緩和させる効果が期待出来ます。ご興味のある方はご連絡ください。ご来店お待ちしております。