南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 耳鳴り

2019/02/03

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 耳鳴り

今日は耳鳴りについてシェアーしたいと思います。

耳鳴りにも種類があるようで、聞こえてくる音によっても原因や対処法が変わって来るようです。

・「キーン」「ピー」などの高い金属音

電子オンのような高い音が持続的に聞こえるのは,耳の機能が感度を上げるために聴きとってしまう事が原因で実際には外部で音が発生しているわけではありません。耳をふさぐと音がより大きくなるように感じるのが特徴。原因としては加齢による張力低下・ストレス・メニエール病や突発性難聴が考えられるようです。

・「ゴーン」や「ブゥー」など低い音

ストレスや首こり、肩こりの可能性が高いく、気圧の変化でもこのような症状がみられるようです。

・「ボコボコ」または「ガサガサ」

内耳の周りの筋肉が痙攣して聞こえる音です。また耳の中の耳垢がはがれて動いたり、小さな虫が入ると音がすることがありますね。

・「ザーザー」「ドクドク」

水が流れるような音や、雨音の様に持続的に聞こえる音は、脳に繋がっている血管に異常が発生しているサインかもしれません。。精密検査をお勧めです。

対処法

深呼吸してリラックス。

ストレス状態にあったり緊張して筋肉がこわばっていると耳鳴りを強く感じやすくなるので緊張を緩和するためにもリラックス出来る環境を作れると良いですね。

生活リズムを整えるーーー疲れていると感じたら早めに休養を

小さいボリュームで心地よい音楽を流して過ごす。

ウォーキングや軽い運動、ストレッチ。

電磁波の出る機械から離れる。

つぼ押し

風府(首の後ろの髪の毛の生え際、少しくぼんだ所。

風池(風府と耳下を結んだ線上中間点)

肩井(両肩と首のライン上でやや高く盛り上がったところ。

耳は腎経とも関連しているので、腎臓もケアすると良いですね。

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬では

すいな整体をしています。その中で、つぼ押しも行っています。

健康の源は血流。血流の滞りを改善する効果が期待出来ますよ。ご来店お待ちしております。