南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 指圧のポイント

2019/01/22

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 指圧のポイント

昨日は柏にあるキネシオロジースタイルにて、指圧のポイントの講習会に出ることになっていましたが、訳あって出席出来ませんでした。

小堀先生からレベル4の指圧のポイントの理論を復讐するようにとのラインがあったので、しまい込んでいたレベル4の本を開いてみました。

指圧のポイントが、筋肉の活性化、鎮静化にどのように影響しているかを理解するには五行理論を活用する必要がある事、相生(火は土にエネルギーを与え、土が金を、金が水を、水が木を、木が火を養っている)や、相剋(火は金を、金は木を、木は土を、土は水を水は火を支配している)相生は母と娘の関係と言い、相剋は祖母と孫の関係と言います。

例として脾経を活性化するには、脾経の経絡の筋肉のどれかを一つ見つけて活性化の指圧のポイントを見つけます。脾経は陰の経絡でその母親からのエネルギーに頼っています。火は土の母であり、心経は火に含まれている陰のエネルギー・・・・・・・・・・

ここらへんで、あーーーーー習ったことがすっかり忘れてた。

今日と明日も講習会があるので、しっかり学び直そうと思いまーーーーす。そして、来ていただいたお客様にしっかりと還元していけたらと思っています。

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬では沢山のメニューを組み合わせお客様のお体に沿った施術をしていきます。明後日には指圧のポイントもゲット出来る?かも?です。

ご来店お待ちしております。