南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 BBA足裏伸ばし

2019/01/21

南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬 BBA足裏伸ばし

BBA(ビルディングブロックアクティビティ)は脳と身体を繋げる施術です。今日は足裏を伸ばすアクティビティについてシェアーしたいと思います。

固有受容感覚とは頭部、胴体や四肢などを相互関係ととらえ、自分の体が空間のどの位置にあるかを知る能力のことです。

一つの重要な例は足です。効果的な固有受容感覚により、大地に足を付けた時には回内し、大地をけり前進するときには、回外します。筋肉の慢性的な収縮はこれらの複雑なプロセスに支障をきたし立つこと、歩くバランスを取るなどに支障をきたします。足を伸ばすアクテビティは関わる固有受容感覚を再教育するのでより楽に学ぶ事が出来リラックス状態に戻るそうです。

脊椎の全ての指圧店が足に存在しています。ですから足の筋肉を伸ばすことは

全神経を緩ませ同様に脳の行動を高めます。

また身体の筋肉を伸ばすことは発語、言語生産をも助けることが出来るようですよ。

要するに、足裏を伸ばす施術をすることによって、脳に刺激が伝わり、筋肉の緊張がゆるみ歩きやすくなったり、動きやすくなると言う事です。

障害を抱えている方や、高齢の方で以前の様にスムース行動出来ない方だけでなく、健康な方にも有効です。南柏歩いて6分のリラクゼーションサロン1103檸檬でBBA(ビルディングブロックアクティビティ)を試してみませんか?他の施術と併用して行う事をお勧めします。

ご連絡お待ちしています。