柏リラクゼーションサロン1103檸檬 眠れない

2019/01/13

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 眠れない

最近眠れない事がある。瞑想のCDを聞いたり、カタカムナウタヒ5首、6首、7首を唱えたり、瞼の裏に浮かぶ光で遊んでみたりして、時間がたつとそのうちに何となく寝ている。

中々眠れない人、私の他にもいるのではと思い、「すぐ眠れる方法」をシェアーしたいと思います。

呼吸法

1、口から完全に息を吐き切る。

2、口を閉じ4秒かけて鼻から息を吸う。

3、7秒間息を止める。

4、8秒かけて、息を吐く。

このサイクルを3回繰り返す。呼吸法によって多くの酸素が体内に取り込まれると心臓や、中枢神経が落ち着き、副交感神経が優位になり眠りに入りやすくなるそうです。

シャッフル睡眠法

1、簡単な単語(あひる)などを思い(あ)で始まる単語をランダムに思い浮かべる。(あ)の単語が思い浮かばなくなったら、違う文字で単語嗚思い浮かべる。

この時、関連性のある単語は避け繋がった話にならない様にする。

脈絡のない単語を思い浮かべると眠りのスイッチが入るそうです。

カウントダウン睡眠法

ベットに入り100~ゆっくり(3秒位感覚を開ける)の速度で、  99、98、97とカウントダウンしていく。普通に数を数えるよりも集中力が必要で、それが他の思考をストップさせてくれる。

太陽の光を浴びる

人間には体内時計が備わっていて網膜から入る情報をもとに調節される。生活のリズムを意識して作ることも大切ですね。

眠れない原因は様々で、身体的な理由・精神的理由・就寝前のカフェイン接種等々。

ストレスを感じている方、リラックスしたい方、柏リラクゼーションサロン1103檸檬で施術をしてみませんか?

ご来店お待ちしております。