柏リラクゼーションサロン1103檸檬 大根効果

2019/01/04

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 大根効果

昨年末に大きな大きな大根を80円で買いました。長さほぼ50㎝直径ほぼ20㎝の大根の葉の方から10㎝ほグサッと切り、すりおろして雪見鍋にしてみました。大根は甘く温かく、心も身体も満たされました。大根はどのような効果があるのでしょう?

健康効果が非常に高い野菜と言うことはご存知ですよね。ズバリ大根は免疫力を高めてくれる食材です。冬場は空気が乾燥し風邪やインフルエンザにかかる可能性が高まります。それゆえ免疫力を高めてくれる大根は冬にうってつけの食材ですね。その他の効果としては、

消化不良の改善。

胃酸過多の解消。

二日酔いの解消。

咳を鎮める。

頭痛防止

解熱効果。

のぼせを防ぐ。

肌荒れ予防。

冷え性抑制。

胃炎予防便秘解消。

抗ガン作用。

 

等など様々な効果があり、薬いらずですね。

こうした効果をもたらしてくれるのが

ビタミンA・ビタミンC・食物繊維・ジアスターゼ・アミラーゼ・フラボノイド・アリル化合物・ミネラル成分(カルシュウム・ナトリウム・リン・鉄分)と言った成分です。

だいこんをカタカムナで読み解くと

ダー内なる別れ

イー伝わる物

コー転がり入る

ンーかかる音を強める

食べた人に栄養が分かれ伝わり身体の中にどんどんころがり入り元気にする。のでしょうね。

大根食べて元気出して今年も頑張ります。柏リラクゼーションサロン1103檸檬は皆様の元気の素、血行改善を目指し施術をしていきます。漢方アロマセラピー・すいな整体・チネイザン(内臓デトックス)を体験してみませんか?ご来店お待ちしております。