柏リラクゼーションサロン1103檸檬 ラピスラズリーの愛

2018/12/28

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 ラピスラズリーの愛

ラピスラズリー丸玉ビーズのブレスレットが入荷しました。

ラピスラズリーはフェルメールの絵に見られます。鮮やかな青は「フェルメール・ブルー」と呼ばれる。用いられた絵の具は天然ウルトラ・ブルー非常に貴重な鉱石「ラピスラズリー」を原料としています。17世紀にはなんと金よりも貴重であったと言われ「天空の破片」とも呼ばれたそうです。ラピスラズリーはヨーロッパの近くではアフガニスタンでしか産出せず、それが海路で運ばれたため「海を越えて運ばれる青」と言う意味で「ウルトラ・マリン・ブルー」と呼ばれたそうです。

「ウルトラ・マリーン・ブルー」は通状の青い絵の具の百倍の値段が付いたそうです。

フェルメールはこの「ウルトラ・マリン・ブルー」をふんだんに使い、作品としては「牛乳を注ぐ女」「真珠の耳飾りの少女」(青いターバンの少女)神秘的な魅力から「北のモナ・リザ」「オランダのモナ・リザ」と呼ばれているそうです。

この様に使われていたラピスラズリーは邪気を払うパワーを持ち、外からの邪気だけでなく自分の心の邪念も退げると言われています。怒りや嫉妬などを払いのけたり、危険を回避してくれ、心にある誤った考えを正し判断力を高める為、進むべき道に迷った時に身に着けると良いそうです。

また、幸運をもたらすパワーストーンとして有名ですね。目先の幸運を運ぶような性質ではなくむしろ厳しい導き手であり、自分自身を磨いて本当の幸せへと導くと言われています。

柏リラクゼーションサロン1103檸檬ではあなたを幸せへと導くラピスラズリーを購入しました。1000円から販売しています。是非見に来てください。ご来店お待ちしております。