柏リラクゼーションサロン1103檸檬 はめる指にも意味が

2018/12/19

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 はめる指にも意味が

指輪の枠に粘土を付けそこにパワーストーンやスワロスキーを付けて指輪を作りました。どの指にはめようかと指と指輪の関係について調べてみました。すると指はどの指に付けるかによって意味が違うそうです。その意味を知って付ければ自分の思いや願いを叶えらりエネルギーをもらえそうです。

人差し指・・・人差し指にはめる指輪は指し示す指と言う事でインデックスリングと呼ぶそうで、人差し指には活力や自立心がアップすると言う意味があるそうです。また、頭を活性化させたいときに付けると良いそうです。リーダーシップを発揮したいときや、集中して行動する力も持っているそうです。

中指・・・中指にはめる指輪は5本指の中央と言う意味のミドルフィンガーリングは邪気を払い、パワーを呼び込み自分の物にすることが出来るそうです。直感力がさえたり運気、パワーを見方に付けることができるそうで、自分の思いを描く結果に導くためにも効果的だそうです。

くすり指・・・くすり指に付ける指輪は記念と言う意味でアンバーサリーリングと言うそうです。中指と同じようにインスピレーションを高めるパワー直観力、想像力が高まるそうです。

左手のくすり指は愛の進展と絆を意味し、古代ギリシャでは左の薬指には心臓に繋がる太い血管があると信じられて、命に一番近い指とも呼ばれていたそうです。

小指・・・小指にはめる指輪はピンキーリング。小指はチャンスと秘密の象徴。心を落ち着かせたり、思いがけないチャンスを呼び込むことが出来ると言われているようです。また、幸せを逃がさないと言う意味もあるそうですよ。

親指・・・親指に付ける指輪はサムリング。親指の事だそうです。

親指にはめるとどんな願いも叶うと言う言い伝えがあり、行動、権威、意思を持続させ信念を貫く。あらゆる困難に打ち勝つと言う意味も含まれているそうです。

指輪もはめる指によってさまざまな意味があるとは知りませんでした。意味を知るとより効果が期待出来そうですね。

柏リラクゼーションサロン1103檸檬はアクセサリーも置いてあります。ご来店お待ちしています。