柏リラクゼーションサロン1103檸檬 九伝流のDVD

2018/12/18

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 九伝流のDVD

50肩等の原因となる、石灰化したしこりをみるみる取っていくと言うふれ込みのあったDVDを購入しました。九伝流の網戸先生のお話では、リンパはリンパ管だけにあるのではなく、細胞膜までしみ込んでいき、リンパ管に戻ってこられないリンパ液が細胞膜の間で固まってしまう。それが痛みの原因になってしまうと言っていました。その塊を見つける方法、流す方法があり、DVDを見ながら真似するだけで、私にも出来るようです。

その中にあった誰にでも出来る巻き型の治し方をご紹介しますね。

年齢と共に私達は腕の付け根が内側に入ってきて、段々と猫背になって行く人も多く見られます。その予防と、改善のためには、

肘を体に付けお盆を持つように手のひらを上に向けます。その手のひらを肋骨のすぐ下を水平にしてお腹をえぐるように手を動かし、また同じ位置に戻してから肩を上げ、息を吐きながら肩をストンと落とす。この動作を何回か繰り返すと巻き肩が改善されるそうですよ。試してみるのも良いかもです。

またクライアントと同じ呼吸に合わせることで安心して頂いたり、指での説得も大切で、お客さんが求めるところに指が入る。手技を通して信頼関係が持っいただけるように、私も研究していけたらと思っています。

柏リラクゼーションサロン1103檸檬では色々な方向からアプローチしていけるように心がけています。

今年の疲れは今年の内にご来店お待ちしています。