柏リラクゼーションサロン1103檸檬 やっぱりいたフォーチュンアート

2018/12/17

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 やっぱりいたフォーチュンアート

昨日はお店の近くにある「豊受稲荷」の護摩焚きに参加してきました。本堂に入ると既に40人くらいの方が椅子に座っていらっしゃいました。

始めに「ピラ~」と笛やらつづみの音楽が流れ、祝詞らしきものを唱え、紙で出来ているお祓いをするハタキのようなものをふり、神さまに宮司がお祈りしました。また色々な祝詞をみんなで唱えてから、護摩焚きが始まりました。お願い事を書いた木のお札を火にくべながら一人づつ火のそばまで行って細い棒を火にかざし、その棒を体の痛む部分など気になるところに付けて祈願しました。

その後宮司さんから、来年の干支についてのお話がありました。

来年はイノシシ年、十二支の最後の干支。植物で言うと花が枯れ種の時期なので、色々と行動する年ではなく種が芽を出す前の時なので、じっくりと自分に栄養(勉強の年)をためる年だと言うお話をされていました。

其のあと宮司をされていたサイキックなおばあさんに以前友人に買っていただいた8ユニコーン」のフォーチユンアートの写真を見ていただきました。以前「福禄寿」を作ったときは、鶴が絵の中にあると言われ、「龍」のフォーチュンアートの時は白ヘビが沢山いて、守ってくれていると言われたので、今回も期待を持って聞いてみると、もう一人のサイキックの男の人を呼んで、何か見えるか聞いていました。「えー」今回は何も見えないのかと思っていましたが、「ユニコーンの目の所に龍の頭がいる。」と男の人が言うと、おばあさんも「目の上まぶたのところでしょう。」と2人だけしか分からない会話をしていました。やっぱりいたいた。幸せを呼ぶフォーチュンアートを買っていただいた方に、より喜んでもらえそうです。

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 フォーチュンアートも作っています。オーダーも受けています。ご興味のある方は見に来てください。ご来店お待ちしています。