柏リラクゼーションサロン1103檸檬 黒色が好きだと?

2018/12/13

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 黒色が好きだと?

昨日からチネイザンマスターコースが始まりました。チネイザンとは日本名では気内臓療法と呼ばれています。2500年以上まえから中国のタオ(道教)に伝わる気功療法の一つだそうです。お腹(内臓)へのタッチによるマッサージ、内臓セラピーです。チネイザンは腸だけでなくお腹全体、内臓、子宮の滞りを整えて行く腹部マッサージです、内臓の滞りを整えるだけではなくチネイザンの効果として感情のバランスも整え、本来の生命力、自然治癒力を高めることを目標にしているそうです。

効果としては

内臓の機能向上、代謝アップ

便通の改善

ポッコリお腹の引き締め

整理通、生理不順、冷え性の緩和

更年期障害のような症状の緩和

リラクゼーション、ストレス緩和、安心感

年齢と共に増加した体重の軽減

代謝アップによる肥満の解消

昨日初日に自称方向音痴の方が道に迷い少し遅れてきました。先生曰く、方向音痴の人は腎が弱いそうで、黒を好みがちだそうです。、本日チネイザンを受講する人達を見わたすと黒い服の人が多く、私も黒い服を着ていました。あちゃ~

昨日習った所は足の緩め方、小腸、大腸、肝臓、横行結腸、肝臓、胆のう、胃、すい臓、心臓、心包、腎臓へのアプローチでした。

チネイザンの施術を受けると、お腹にガスが溜まっていることが分かったり、お腹がグルグルとなったり、腎のアプローチの時やはり弱っているのか?少し圧迫感がありました。また腎の施術をすると、腰痛も改善するそうです。明日からの講習も期待でいっぱいです。早くマスターして柏リラクゼーションサロン1103檸檬のメニューに入れたいと思っています。