柏パワーストーン 1103檸檬 「はからめ」

2018/12/09

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 「はからめ」

昨日柏駅近くのパレット柏にて、「はからめ」と言う植物を買いました。原産地は南アフリカで、別名セイロンベンケイソウとかマジックベルとか灯篭躁草とか言うそうです。

葉っぱから芽が出てくるので葉から芽と言うそうです。以前一枚の「はからめ」の葉を買った事があり様子を見ていると、2~3日経った頃葉っぱの淵から小さな芽が出てきました。とても不思議で、神秘的でした。「はからめ」の葉っぱから芽が出てくるのは植物ホルモンの影響だそうです。このように子孫を残すことが出来るなんて繫殖力が高いんですね。

「はからめ」を見ていて人も単体で自分自身から色々なものを生み出していることに気が付きました。アイデアだったり、人を癒したり、傷つける言葉だったり、様々な技術、歌や絵などのアート。身体の隅々から沢山のエネルギーを生み出しています。全てが自分の分身であり、子どもと同じですね。私達は生きている限り「はからめ」と同じように子孫をまき散らしているのと同じだと思いました。

柏リラクゼーションサロン1103檸檬には私の分身のフォーチユンアートやブレスレット、ペンダントなどがありますよ。見に来てくださーい。

また、エネルギーを沢山放出するには、血液の流れが滞ることなく流れることが不可欠です。漢方アロマセラピーや、すいな整体の施術を受けてリフレッシュしてみませんか?新たなエネルギーが生まれてくるかもしれませんよ。ご来店お待ちしています。