柏リラクゼーションサロン1103檸檬 円形脱毛症

2018/12/05

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 円形脱毛症

1か月前頃から左側の生え際近くの毛ガ薄くなったような感じ、げ、げ、げ、げ円形脱毛症かな?私にストレスがあるんだろうか?など色々考えたけど思いつかない。デリケートな私は実は深いところでストレスを抱えているかもしれないと思い。とりあえずお風呂に入り、缶酎ハイこれで治るぞ、と思いこみました。

円形脱毛症はとはコイン型に毛が抜け落ちてしまう病気です。数ヶ月で自然に生えてくる事も多いのですが、重症の場合広い範囲に円形脱毛が生じ頭部全体抜け落ちてしまう事もあるそうです。

原因としては

自己免疫疾患によるもの・・・・。

私達の体を病気やウイルスから守ってくれる免疫細胞が何かしらの原因で誤作動し髪の成長や発毛にとって必要な毛母細胞や毛乳頭を攻撃してしまうことが自己免疫疾患による円形脱毛症です。

精神的ストレスによるもの・・・・・

過激な精神ストレスを抱えていると発症しやすいと言われています。ストレスが過剰になると身体に悪影響が出るのは皆さん知っていますよね。ストレスを自覚できないほど張り詰めていると言う場合もあるので注意が必要ですね。

精神的ストレスが生じると交感神経の働きが過剰になり血行不良や酸素不足を招きます。血行不良は身体の末端に起りやすくそれは髪が生えている頭皮も同じことで十分な酸素と栄養が行き渡らず発毛の為の細胞の動きが悪くなってしまう事で脱毛を引き起こしてしまうと言われています。

血流が悪いことが全ての不調の基、明日から、肩、首、頭部のもみほぐしをしようと思います。

髪の毛に問題を抱えている方いませんか?

柏リラクゼーションサロン1103檸檬で頭皮等のケアしてみませんか?ご連絡お待ちしております。