柏リラクゼーションサロン1103檸檬 姿勢

2018/11/23

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 姿勢

「あー肩凝ったー。」「あー疲れた。」それは姿勢が原因の可能性があります。姿勢をずーっとキープ出来なくて猫背になってしまったり。パソコンに向かっている時間が長く、気が付いたら肩が内側に入ってしまっていることありませんか?

姿勢が悪いと筋肉に負担をかけてしまうので、固くなり凝りや疲れが生じてきます。

姿勢を良くするには普段の習慣から改善していく必要がありますね。

生活環境や、身体のくせによって姿勢は形成されていきます。姿勢が悪くなる原因として足を組んだり、肘をつく、同じ方の肩にバックなどの荷物を持つの癖があると、片方のパーツに負担をかけてしまい身体のバランスを崩してしまいます。

また、運動の習慣が全くないと・・・・あらゆる筋肉が使われることによって姿勢はキープされます。キープできる筋肉がないと姿勢は保たれませんね。

疲労がたまると・・・・疲労が溜まると疲労物質の乳酸が蓄積され関節や、筋肉が動かしづらくなり姿勢まで気にしていられませんね。

姿勢を良くするには姿勢を維持できる筋肉をストレッチや筋トレをして付けることが大切ですね。

ではどうすると良い姿勢になるのでしよう?

まず立ってください。

横隔膜を上げる。

肩甲骨をさぜる。

首を頸椎の上に乗せる。

すると筋肉が緩んできますよ。意識してやってみるのも良いと思います。それでも筋肉が固い、肩がこる、疲れが取れないという時は柏リラクゼーションサロン1103檸檬に来て、施術を受けてみませんか?

心も身体も軽くなりますよ。ご連絡お待ちしています。