柏リラクゼーションサロン1103檸檬 鼻水止めたい

2018/11/16

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 鼻水止めたい

寒くなると風邪を引きやすくなるためか?くしゃみと共に鼻水が出てしまったり、寒い日あったかーいラーメンを食べても鼻水は出てきますね。幼いころお母さんに「鼻水はどうして出るの?」と聞いたとき「脳みそが解けて出てくるんだよ。」と言われ、鼻水出ると馬鹿になってしまうとかなり大きくなるまで信じていました。

健康な人でも鼻で呼吸をしていると鼻水は1日数リットルも出るそうです。特に汚い空気や冷たい空気が入ると鼻水の量は多くなるそうです。

鼻水はサラサラなものと黄色くドロドロした膿のようなものと大きく分けられ、花粉やほこりが原因の物はサラサラ。ウイルスや細菌が原因の物はドロドロだそうです。

一番多い原因は風邪。水っぽい鼻水ではじまりそのあと熱や咳をともないひどい時は鼻づまりもおこし段々に粘っこい鼻水になってきます。

感染による鼻水であれば、止める必要が無くむしろ出し切ったほうが良いそうです。アレルギー性であればアレルギー物質が入らない様に防御する必要がありますね。

うっとうしい鼻水を止める方法の1つとしてつぼ押しがあります。

鼻と目の間(晴明)と鼻の孔の横(迎香)を押したり揉んだりすると、スッキリしますよ。また耳の穴に人差し指を入れ、親指と挟むようにして耳の周りを揉むもの良いですよ。試してみてください。

柏リラクゼーションサロン1103檸檬ではすいな整体の施術をするときにつぼ押しもしています。顔のつぼ押しをすると、鼻も目もサッパリ、顔も上がりますよ。ご連絡お待ちしております。