柏リラクゼーションサロン1103檸檬 えーセイタカアワダチソウって

2018/11/09

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 えーセイタカアワダチソウって

昨日フェイスブックをみていたら、アトピーがセイタカアワダチソウで治ったと言う記事がありました。セイタカアワダチソウって知っていますか?名前を知らない人でも見ればすぐわかります。全国各地で最も大量に生えている雑草のひとつです。人の背丈ほど伸びて黄色い花をつけます。以前先輩からキリン草とも言うと教えていただいたことがあります。よくブタ草と間違えられていますが、花粉は飛ばさないのセイタカアワダチソウをが生えていても花粉症にはならないそうです。

元々は米国からやって来た植物で、繫殖力大せいで空き地などにも生えていますね。あれだけ繁殖するにはアレロパシー作用があるからだそうです。アレロパシー作用とは他の植物の種の発芽を抑制する成分で、セイタカアワダチソウの周りに雑草が生えなくなるそうです。

このセイタカアワダチソウは薬毒や公害を体内から排出する力があるそうで、毒の成分を吸った時や、アトピー性皮膚炎のかゆみ、長年の喘息、人工透析をしている人、腎臓病の人、鮫肌の人、など。セイタカアワダチソウは浄血を助け細胞に活力をつけるそうなので、改善に期待が持てますね。

お風呂に入れたり、お茶にして飲むと、薬効と同時にハーブとしても楽しめるそうです。

入浴剤にするには・・セイタカアワダチソウを天日干しにし刻んだものをストッキングなどの袋状のものに入れてお風呂へ

お茶にするには・・入浴剤と同じように干して刻んだものを、フライパンで炒ってお茶パックにいれてお茶にするそうです。

早速セイタカアワダチソウを探しに行きましたが、あまり見当たらず、あったと思ったら入ることができないところで、ほんの少ししか手に入りませんでした。明日もセイタカアワダチソウを探す旅は続きそうです。

おっとお店の宣伝忘れていました。セイタカアワダチソウを見つけられない人で、何か気になる方、癒されたい方、柏リラクゼーションサロン1103檸檬へおいでください。ご連絡お待ちしています。