柏リラクゼーションサロン1103檸檬 咳と腎臓

2018/11/03

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 咳と腎臓

昨日は1103檸檬にタッチフォーヘルスのインストラクターの方と鍼灸師の方がいらっしゃいました。いらした目的は鍼灸師の方のホームページ用の写真を撮る為です。もちろんモデルは私ではなくインストラクターの方です。

インストラクターの方は一足早くいらして、私にフェイシャルハーモニーと言う施術をしてくださいました。フェイシャルハーモニーとは、頭部にある経絡をゆっくり、優しく愛を持って辿っていく施術です。左半分を終え鏡を見るとほうれい線が薄くなり、目の下のたるみもすこし軽減したように思いました。両面終わると顔色も明るくなり、さっぱりとした感じになりました。

次は写真撮影、お灸をしながらの撮影だったので、部屋中煙でもくもく。撮影後私もお灸をしていただきました。筋肉の反射をつかって、弱い部分を診ていくと、三焦経が出てきたのでそこに効くお灸をしていただきました。私は咳がよく出るので肺経が悪いと思っていたことを話すと、三焦経も咳に関連する経絡であることと、腎臓も咳と関連する臓器であることを教えていただきました。また腎臓に関しては・・・妊娠して間もない胎児の腎臓は喉の位置にありそのため咳と腎臓の関連があるそうです。

知らない事って沢山あることを痛感しました。人の体のこと知れば知るほど面白いですね。プチ情報ゲット出来た一日でした。

日々元気で楽しく施術をしていきたいと思っています。柏リラクゼーションサロン1103檸檬に是非いらしてください。ご来店お待ちしています。