柏リラクゼーションサロン1103檸檬 代替医療

2018/10/31

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 代替医療

♪今何時 そーね だいたいね(代替)サザンオールスターズの歌と共にブログ書きますね。

代替医療ってご存知ですか?通常医療の代わりに用いられる医療を指す用語です。

漢方医学・鍼灸・マッサージ・等の東洋医学や、インド由来のアーユルヴェーダやヨガ。ハーブ療法・アロマオイルセラピー・

カイロプラクティック・気功・音楽療法・心理療法・食事療法等がふくまれるそうです。

身体に備わっている自然に病気を治す力を強くすることで、様々な病気に伴う症状を和らげていく療法です。

日本では漢方や、鍼灸が有名ですが、西洋医学では植物より摘出したエッセンスオイルを用いた治療法アロマセラピーが同様の効果を持つとして大昔から知られていました。エッセンシャルオイルは身体に入る有効な成分で心理学的、生理学的に分子レベルで心身に働きかけることから現代では科学的にもその効果が分析され、医療現場でも注目されていて実際に活用されているそうです。

代替医療は既に欧米では大きな広がりを見せ国を上げて研究が行われているそうです。流れの中で現代医学と代替医療が統合する、統合医療が提唱されているようです。

柏リラクゼーションサロン1103檸檬では、東洋医学に元づいての漢方アロマセラピーや、すいな整体。エッセンスオイルを使っての施術レインドロップ等々を行っています。

それぞれの施術を通し血液の流れを促していくセラピーをしています。体調不良の原因は血液の流れが悪く滞ってしまう事から生じます。血流を整え自然治癒力を高めることが健康の源です。病気の予防に、体調不良緩和にも効果が期待出来ますよ。

ご来店お待ちしています。