柏リラクゼーションサロン1103檸檬 カサカサ肌にオイルトリートメント

2018/10/30

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 カサカサ肌にオイルトリートメント

昨日の朝のテレビで11月から乾燥本番と言う話題で放送されていました。これからの季節空気が乾燥してくるうえ寒さで暖房も使われるためより乾燥が進むことになり、顔はもちろん、肘、かかと、背中なども乾燥しカサカサになりかゆみも伴うこともあると話が進んでいきました。

顔に関しては間違ったスキンケアーによってより乾燥が進むことを話していました。正しいスキンケアー・・・

顔は洗いすぎない 1日1回が良い

メイク落としはオイルタイプが良い

洗顔フォームは顔に乗せるように(こすらない)、洗い流すときもこすらない様に流して行く。

水分をふき取る時もタオルを顔に押し付けるようにする。

乳液やクリームで保湿する。

皮膚常在菌を育てることで潤い成分が分泌するそうなので、お風呂の入り方も、シャンプーリンス➡身体を洗う➡湯舟に入るという順番が良いと言ってました。また肌が乾燥してしまっている時は石鹸を使わない方が良いそうです。

水分を逃がしにくくする食材としては、みそ汁や、甘酒、たんぱく質(肉の赤身)が良いそうです。

カサカサ肌は皺しわの基。柏リラクゼーションサロン1103檸檬では漢方アロマセラピーをしています。カサカサ肌のお手入れや予防に最適ですよ。このお仕事をする前の私の手は色が黒くガサガサ皺しわの手で爬虫類の様な手でしたが、オイルに親しんでいるうちに人間の手に戻りましたよ。素晴らしいオイル効果を実感しています。オイルでピチピチお肌に!ご来店お待ちしています。