柏リラクゼーションサロン1103檸檬 経皮毒

2018/10/29

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 経皮毒

先日友人とおしゃべりしている中で経皮毒についての話題になりました。経皮毒とは肌に吸収された有害物質です。今や自然界にはあり得ない化学物質が日常品に使われている時代です。化学物質の中には皮膚を構成している微細な分子よりもさらに小さい物があり、身体に浸透吸収されています。人間は取り込んだ有害物質を汗や尿等から排出することで体を守っていますが、口から吸収した物質はデトックス率が90パーセントに対し、経皮吸収したっ物質のデトックス率は10パーセントほどで、デトックスされなかった物質のほとんどが子宮や、脳に蓄積されるそうです。

身体の部位によっても吸収される率が違い、腕の内側を1とした場合頭(後頭部)は3,5倍

顔は6~13倍

性器は42倍

だそうです。ナプキンや、化粧品、シャンプー等気をつけたいですね。

有害物質が溜まると

免疫低下・代謝低下・肝臓腎臓の機能低下・脳や意識障害・アレルギー・がん・ホルモンバランスの乱れが起こるようです。

では体に溜まった有害物資はどうやってデトックス出来るのでしょう?

有害物質を排出する食材・・・玉ねぎ・ブロッコリー・アスパラ・玄米・高野豆腐・トマト・レモン・マグロなど

水分を取る・・・・血液から有害物質が尿として排泄されます。また便を解消させる働きもあるので、経費毒デトックスにも繋がります。

アロマオイルでデトックス・・・オイルを使ってトリートメントすることによって体内の浄化に繋がります。

柏リラクゼーションサロン1103檸檬でもオイルを使っての施術をしています。代謝アップ、デトックス効果の期待が持てます。

ご来店お待ちしています。