柏フォーチュンアート 1103檸檬 クレーで作るアート

2018/10/22

柏フォーチュンアート 1103檸檬 クレーで作るアート

昨日小さいサイズ(24㎝×18㎝)のフォーチュンアート「龍」のお買い上げがありました。息子さんが辰年なので、決めてくださったようです。フォーチュンアートとは私が昨年インスピレーションで、作り出したもので、粘土を主体として、愛と、喜びと、幸福を粘土と一緒に練りこんで作っていて、持ち主が幸せになる設定をしてある半立体の絵です。

今回購入いただいた「龍」の目にはレピドライトと言うパワーストーンを使いました。レピドライトはギリシャ語で、うろこと言う意味のlepidosが名前の語源だと言われ、雲母の一種でキラキラした鱗片状の結晶が特徴です。そして変化、変革の石として知られています。自由で新しい1っ歩を踏み出す力を与えてくれると言われる反面精神安定を象徴する石で、癒しをもたらしてくれるともいわれています。

龍の形のパワーと石のパワーそして、愛たっぷりの霊気の手で作り上げたクレーで作るアートは正しくフォーチュンアートです。

柏フォーチュンアート 1103檸檬には30点ほどの作品が展示してあります。どんなものか少しでもご興味がございましたらご来店ください。尚作ってみたいと思われる方には、1作品3000円で教室をしています。おしゃべりしながら手先を使うと楽しいですよ。

10月29日から11月1日まで柏の文化祭で、「柏パレット」にフォーチュンアート「そして未来へ」と言う作品を展示しています。よろしかったら見てください。