柏リラクゼーションサロン1103檸檬  シ・シワが・・・

2018/10/20

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 シ・シワが・・・

夏、紫外線をたっぷり浴びて、秋、乾燥した風に吹かれ鏡の中の私は「えー何でーどうしてーこんなところに小じわがー」「人生お終り」と思ったことありませんか?

そもそもシワとは肌に出来た溝。最初は浅い小じわとして現れ年齢を重ねるにつれて深くなっていきますね。シワは目尻、額、ほうれい線など顔の筋肉をよく動かすところから順に現れます。

また、シワは笑ったり、微笑んだり等の筋肉の運動の繰り返しで出来る表情ジワと喫煙や紫外線等の環境要因や、生活習慣が原因で出来る外的性シワに分けられます。

紫外線

日焼けした肌は健康そうに見えますが、長期的に見ると肌に悪影響をもたらしています。80パーセントは紫外線によるダメージによるもので、日差しには赤外線A波(UVA)と紫外線B波(UVB)が含まれています。特に紫外線A波は肌の奥にある真皮層まで達成しハリをもたらすコラーゲンやエラスチン等の結合組織を気づつけ肌の老化を促します。

表情筋

シワは笑顔だけではなく、目を細めたり顔をしかめるなど筋肉運動の繰り返しによって刻まれて行きます。だからと言って無表情では筋肉が衰えたるみの原因になりますねーどっちもやですねー。

ではシワはよぼうできるのでしょうか?

保湿ケアー

保湿ケアーで潤いをもちシワが出来やすい目の周りはたっぷりと保湿クリームをつけると良いようです。

日焼け止めを塗る。

紫外線は雨や、曇りでも降り注いでいるそうです。日焼け止めはぬるに越したことはないですね。

ビタミンを豊富に摂取する。

ビタミンCはフリーラジカル(不対電子)から肌を守る

ビタミンEはフリーラジカルを消失させる。

ビタミンAはその両方の効果があるそうです。

柑橘類、ホウレンソウ、ブロッコリー等の野菜を取ると良いそうです。

しっかり睡眠

良質な睡眠を十分とって、しっかり休養すれば、ハリのある肌になり、シワ予防になりますね。

そして柏リラクゼーションサロン1103檸檬でフェイスリフトアップケアー。皮膚の奥まで血流、リンパが行き渡るように施術していきます。血行やリンパの流れが良くなると皮膚に栄養が行き渡りピチピチおはだになる効果が期待出来ます。シワ予防にいかがですか?ご連絡お待ちしております。