柏リラクゼーションサロン1103檸檬  こたつ効果

2018/10/18

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 こたつ効果

段々と寒さが忍び寄ってくる今日この頃。こたつがない我が家は寒さ対策として、リサイクルショップで、小さめのテーブルを買い、ソファーに丁度いい高さにするため、買ってきたテーブルの脚を切り、コーヒーブラウンのペンキで色を塗って、床にホットカーペットを引きその上にテーブル。布団をかけこたつもどきを作りました。足元ぬくぬくで朝晩は良い感じで使っています。

こたつはエアコンや、ストーブと違い、身体全体を温めるものではないので、こたつだけでは不安と思うかも知れませんが、実はこたつも身体全体を温めてくれる暖房器具の1つ。手や足、腰などこたつに入っている部分だけ温まれば、血行が促進されるので、結果的に身体全体が温まります。身体が冷えやすい冬は冷え性の方にとっては特に辛い季節ですね。手足の冷えに悩んでいる方にはこたつはグットです。身体全体の血流が促進されるので、冷え性改善になります。

また、こたつと言えばミカン。ミカンにはビタミンCや水分が多いので肌に潤いを与えシミ・皺などの肌トラブル改善に効果が期待出来ます。

バット、しかしですね、こたつで寝てしまうと、布団で寝ている時より水分の排出量が多くなってしまうので水分不足から、脱水へと繋がってしまう可能性があり、お肌にも影響が出るので、要注意です。

お財布にも優しい暖房器具なので、上手く利用されると良いと思います。

それでも冷え性が治らない、血行が悪いという方、柏リラクゼーションサロン1103檸檬で、血行促進効果が期待出来るセラピーを受けてみませんか?ご連絡お待ちしています。