柏リラクゼーションサロン1103檸檬  老いるショック

2018/10/15

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 老いるショック

ふとした瞬間年を感じることがあります。なぜ生物は年を取り、老いていくのでしようか?

老化を防ぎ若さを保ちたい。そんな願いを叶えると注目されている研究があるそうです。それは「テロメア」の研究です。「テロメア」とは染色体の端にあり細胞分裂のたびに短くなるため年と共に縮むと考えられている塩基と言う科学物質です。ところが「テロメア」を伸ばして若返る方法があり、がんも防ぐ可能性もあるそうです。それは日常で出来る生活習慣・・・・・・・・・

「テロメア」は私達の体を形作る37兆個の細胞、生きている限り分裂して入れ替わり続けています。例えば皮膚細胞は活発に分裂を繰り返し若い細胞を生み出し続け1~2か月で新たな皮膚に入れ替わります。この細胞分裂に深く関わっているのが細胞の染色体の端っこにある「テロメア」で、細胞分裂するたびに少しづつ数が減り、生まれた時は1万5000ほどが35歳でおよそ半分、6000以下になると染色体が不安定になり、2000以下になると細胞がこれ以上分裂できなくなり、細胞老化と呼ばれる状態になるそうです。

「テロメア」はストレスによって、減少したり短くなってしまい、老化を促進させてしまう様です。ではどうしたら「テロメア」を増やすことが出来るのでしょう?

それには瞑想・7時間以上の睡眠・野菜魚海藻などの食事

運動・人間関係を良好にし、ストレスのない生活をすることが若さを保てるという事のようです。

柏リラクゼーションサロン1103檸檬でストレス発散にいらっしゃいませんか?瞑想をご希望でしたら、瞑想の誘導もいたしますよ。

1103檸檬で若さを保ちましょう。ご来店お待ちしています。