柏リラクゼーションサロン1103檸檬  何故咳が?

2018/10/13

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 何故咳が?

最近朝起きると気温差が激しいためか、咳が頻繁に出ます。咳は何故出るのでしょう?

咳は空気の通り道でもある気道に侵入した異物を追い払い出すために起こる防衛反応です。気道の様々な刺激で起こるほか痰を外に出すためにも咳は起こります。

異物が入り込むと咽頭、気管、気管支等の気道の粘膜表面にあるセンサーが感じ取り、その刺激を脳にある脊中枢に伝わると横隔膜や肋間膜など呼吸筋に送られて咳が起こるようです。

喘息や、風邪などの特別な理由がないのに咳が出る場合、スピリチュアルな意味では、何かに対していら立っていると言うことらしいです。誰かの言動を受け入れることが出来ずいら立っていたり、自分の思い通りにいかない状態にいら立っているそうです。

深呼吸をしている途中で咳こんでしまう場合は、いら立つ気持ちの為に、生命力が低下しているとのことです。

喘息で咳が出る場合は人に大事にされたい、注目されたい、愛されたいなどの気持ちが非常に強いそうです。

風邪が原因で咳が出る場合自分の人生において満足することが出来ず憔悴しきっていると言うことだそうです。

感情は身体に影響を与えますね。満ち足りていない心は何かで埋めてあげるか、本当の豊かさに繋がり今の幸せに気づいていけると良いですね。

柏リラクゼーションサロン1103檸檬では、ヒプノセラピーや、アロマハンドFAB、等のセラピーを通して心と身体のケアーを目指しています。心と身体のSOSが出たら、是非ご連絡ください。ご来店お待ちしています。