柏リラクゼーションサロン1103檸檬 自律神経の乱れ

2018/09/24

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 自律神経の乱れ

今の時期暑かったり寒かったりと中々気温が定まりませんね。季節の変わり目は寒暖差と共に気圧の変動によって自律神経のバランスを乱しやすい時期です。気圧が下がったり、上がったりすると耳の奥にある内耳が敏感に感知するそうです。内耳とは中耳のさらに奥に位置し三半規管や、前庭など身体のバランスを保つ器官が集まっている部分ですね。内耳が感じ取った気圧情報は内耳の前庭神経を通って脳に伝達されそれによって自律神経はストレス反応を引き起こし、交感神経が興奮状態になり、その結果抑うつや、めまいの悪化、心拍数の増加、血圧の上昇、慢性病の悪化などの症状が現れるそうです。元々人間はある程度のストレスに耐えられるように出来ているそうで、そのバランサーが自律神経と言うことです。自律神経が正常に機能するには・・熱い場所では汗をかき、必要なときに血圧が上がるような自然環境が必要ですが、現代は空調が完備された環境で暮らしたり、昼夜逆転の生活で生活のリズムが乱れたりしていると、自律神経が整いにくくなりますね。その結果気圧の影響についていけない身体になってしまうそうです。

自律神経の乱れを整えるには

朝はきちんと朝食をとると様そうです。

ゆっくりと長く続けられる運動をすると良いそうです。

内管のつぼ押し

手首の内側にある皺の真ん中指3本分肘方向に上がったところを押すと良いそうです。

そして柏リラクゼーションサロン1103檸檬で血行を良くし、リラックスして、副交感神経を優位にする施術をお勧めします。普段から定期的に施術を行うことで、ストレスに負けない身体になることが期待出来ますよ。ご来店お待ちしております。