柏リラクゼーションサロン1103檸檬 ヒプノで頻尿対策

2018/09/23

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 ヒプノで頻尿対策

頻尿とは尿が近い、尿の回数が多いと言う症状を言います。一般的には朝起きてから寝るまでの尿の回数が8回以上の場合頻尿と言うそうです。頻尿の原因としては過活動膀胱、尿路感染症、炎症、残尿多尿

心因性などに分けることが出来るそうです。過活動膀胱は尿が溜まっていなくても膀胱が自分の意思とは関係なく勝手に収縮するという症状。脳卒中など色々な原因で発生しますが、加齢による現象として起こったり、原因不明のこともあるそうです。

心因性頻尿は膀胱、尿道の病気はなく、尿量も問題がないにも関わらずトイレの事が気になって何度もトイレにいってしまう状態です。

排尿は出来て当たり前のようですが、いがいと難しいようです。尿意の感覚は目で見て確かめられないので、精神的、心理的な状態に影響されやすく不安や緊張が強いと強く影響が出てきます。

脅迫的観念による頻尿

過去の不安が要因で起こり、実際に失敗体験が無くても、大丈夫だと頭で思っていても克服することが困難。

自律神経失調としての頻尿

心的緊張によって過度に利尿促進され、実際に短時間で尿が溜まってしまう。心理的、精神的な緊張が強い時に、脳の中で、脳下垂体の働きも影響して頻尿を起こす

まずは医師に相談。病的な要因がない時は、柏リラクゼーションサロン1103檸檬でヒプノセラピーを使って、過去のトラウマや、頻尿の原因となっている心的要因を見つけてみてはいかがですか?

ご連絡お待ちしております。