柏リラクゼーションサロン1103檸檬 新しい技術

2018/09/21

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 新しい技術

昨日は柏にある「キネシオロジースタイル」にてタッチフォーヘルスの練習会に参加してきました。参加したメンバーは既にBBAや、タッチのインストラクターの方々、皆さんに教えていただきながら、私は私のお相手の方に14の筋肉の調整を練習させていただきました。お相手の方からは私は肩が凝りやすいので、肩の調整をしていただきました。調整をするときに、感情開放をしていただくと肩がとても軽くなりました。

その後、私が今興味を持っている、SMTと言う筋膜を調整する施術で、良くわからない外側部副靭帯や、腓骨頭の正確な位置を教えていただきました。その後先生の身体をお借りして施術を行うと、足の違和感を感じていたところの調子が良くなったと言われ、思わずガッツポーズ。この施術は安全で、妊婦さんにも行うことが出来ます。効果としては慢性腰痛、ぎっくり腰、下肢のしびれ、肩こり、

不眠、指の浮腫み、腕のしびれ、肩周辺の筋肉の緊張を取る、足の浮腫みしびれ、こむら返り、つわり止めなどに効果が期待出来るようです。 

この施術のスタイルは指圧ポイント2点を、約30秒押さえるだけです。押さえているうちに筋肉が緩んでいきます。

柏リラクゼーションサロン1103檸檬では、お客様の身体の様子に合わせながらこのような施術を交え、健康維持、不調改善のお手伝いをしていきたいと思っています。気軽に体調についてご相談ください。ご来店お待ちしております。