柏リラクゼーションサロン1103檸檬 背が縮むと

2018/09/18

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 背が縮むと

最近背が縮んだかも?と言う方はいませんか?学生時代より、1㎝は低くなったとか、2㎝低くなった、と言っている方が多くいらっしゃいますので、調べてみると、な、な、何と、高齢になって2㎝以身長が縮むと、死亡率が2倍アップするそうです。背が縮む原因は、背骨の湾曲が進んで姿勢が悪化するケース。骨や、筋肉、関節の機能が低下すると身体を支えていることが難しくなり湾曲が進んでしまいます。動くだけで疲労を感じるようになり益々筋肉が萎縮しその悪循環で体の新陳代謝は低下し、内臓の代謝も落ち食欲不振、栄養不足になってしまいます。

もう一つは背骨を形成する椎体が圧迫骨折によってつぶれてしまうケースがあります。圧迫骨折は気が付かないうちにつぶれ骨折が進んでしまうそうです。

怖いですね。元々小さい私は、このような状態になったら見えなくなってしまうのではと(少しオバーでした。)と心配しています。

ではどうしたら防げるのでしょう。

・筋力を落とさないために無理のない範囲での運動。

「名医のTHE太鼓判」と言う番組では、湾曲した背骨の治し方では赤ちゃんのハイハイ歩きが効果があると言っていましたよ。

・栄養バランスの良い食事

これもまた「名医のTHE太鼓判」でシラス梅干しご飯が良いと言っていました。

そして柏リラクゼーションサロン1103檸檬で、の血流のケアー

筋肉がついても栄養を取っても血流が悪いとそれぞれの臓器や筋肉骨などにエネルギーが行き渡らず不調の原因になります。身体に良いスパイラルを。ご連絡お待ちしております。