柏リラクゼーションサロン1103檸檬 声掛けセラピー

2018/09/13

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 声掛けセラピー

言葉は「言霊」とも言われるようにエネルギーが宿っていると言われています。言葉かけによって多くのエネルギーが動き、何気ない言葉の中にもクライアントが抱えている問題の気づきや、ヒントになったりすることがあります。

タッチフォーヘルスと言う施術がありますが、その施術の中に

 「メタファー」を使う施術があます「メタファー」とは比喩・隠喩・暗喩と言う意味だそうです。

筋肉のバランスを取る時、弱い筋肉に気づきをもたらす言葉を投げかけると、その筋肉は強くなり、身体のバランスを整えて行きます。例えば、大腰筋が弱い場合には、「十分な水を飲んでますか?」「プレッシャーを感じていることはありませんか?」「足を上げるから何を連想しますか?」などの質問をし答えてもらうと、気のバランスも調整していくそうです。

身体に不調がある方の多くは心にも何かしらの不調があるようです。

柏リラクゼーションサロン1103檸檬では、初めていらっしゃる方には時間をかけてカウンセリングをしていきます。身体の疲れや痛みの中に、様々な気持ちを感じることがあります。そのようなときには色々と声掛けをし、よりリラックスをしていただくようにしています。するとほとんどの方は後半すやすやとお休みになっています。

言葉による癒しは素晴らしい力を持っていますね。たった一言で心が軽くなったり、疲れがが取れたり力が湧いてきたりと・・・

柏リラクゼーションサロン1103檸檬ではこれからもお客様に寄り添いながら前進していきたいと思っています。

ご来店お待ちしております。