柏リラクゼーションサロン1103檸檬 血圧安定

2018/09/12

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 血圧安定

血圧は心臓や自律神経、血管内の受容体などの働きによって保たれているもので、運動したりストレスを感じると一時的に上昇します。日常生活に関係ない理由で起こった状態を高血圧症と言いますね。

高血圧が続くと血管内壁がダメージを受けやすく、血管が固くなるなどして血流が悪くなると、血管が避けたり、詰まったりしかねません。

塩分(ナトリウム)の過剰摂取も高血圧の原因の一つですね。

昨日たけしの家庭の医学でも高血圧のことが取り上げられていて、塩分を控えていても中々血圧が下がらない方がいるそうです。それは、塩分を排泄できず、ため込んでしまっているからだそうです。塩分を控えるだけでなく、排泄できないと高血圧は収まらない。

摂取した80パーセントを排泄しなければいけないそうです。

塩分の80パーセントを排泄するには、良い睡眠が必要、良い睡眠がとれていないと夜中にコルチゾールと言う物質が出続ける為塩分を排泄出来ないようです。

では良い睡眠をとるには

副交感神経が高まるので、片鼻呼吸法が良いと言っていました。

副交感神経を高めるには他にもありますね。

身体を温める。シャワーより湯舟につかる。

バランスの取れた食事をとる。

よく笑う。

リラックスできる音楽を聴く。

1103檸檬で施術を受ける。特に腸は自律神経をコントロールする臓器とも言われていて、副交感神経が低下すると便秘になったり、免疫力が低下するともいわれているのでお勧めです。

9月いっぱいでサマーキャンペーン中全てのメニュー1000円引きは終わります。お早目のご予約をお待ちしております。