柏リラクゼーションサロン1103檸檬 脳の仕組み

2018/09/10

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 脳の仕組み

昨日は秦由佳さんの運命転生プログラム「ザ・リング」3回目の講座がありました。そこで、学んだ脳の基本的な機能と目的と言うお話が分かりやすく、面白かったので、シェアーしたいと思います。

脳は生命が安心安全に生き続けられるよう情報計算や情報処理、データーの蓄積を習慣化して省エネを図っているそうです。なので変化を好まないそうです。しかし自己実現をするためには変化し続けることが必要ですね、ではどうすれば

脳に意図的に教えていく

脳は報酬があるので、行う。

例えば

ビールがやめたくてもやめられないのには飲むとそう快感がある。

甘いものを食べると快感

不機嫌になると周りの人から心配され愛情を得られる

爪を噛むと落ち着くなど

それを解消したいときは

ビール=爽快の時ビール以外で爽快を見つけていく

炭酸水=爽快 シャワー=爽快 整髪料=爽快 

りらくゼーション=爽快と他の物でも爽快があると何度も脳に教え込んでいくと、脳は段々とビールが無くても爽快を他の物で感じどうしてもビールではなくなっていくそうです。

また、やりたくても出来ない、やろうとしない、やる気が出ない時も報酬がないからで、無理にやるとストレスや、疲労になってしまいます。この時も報酬と結びつけるとスムーズに出来るようになるようです。

例えば、早起きをしたいときは、早起きすると爽快と思い続ける。その後早く目覚めたら爽快と言ってまた寝る。早起き=爽快が定着する期間を陰為の期間というそうです。この期間は想像するだけなので、自分がやりたいのに中々できないのとがある方は試してみると良いですよ。

柏リラクゼーションサロン1103檸檬より、プチ情報でした。サマーキャンペーン中全てのメニュー1000円引きは9月いっぱいです。お早めにご予約ください。ご来店お待ちしております。