柏リラクゼーションサロン1103檸檬 浮腫み解消

2018/09/08

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 浮腫み解消

お客様で、立ち仕事が多く足の浮腫みを訴える方が多くいますので浮腫みについてシェアーしたいと思います。

浮腫みの起こる原因

心臓から送り出された血液は全身を巡り心臓に帰りますが心臓から遠い位置にある足は重力の影響で血管中の水分が染み出しやすく、また血管内に戻りにくくなります。(そのときの水分を処理するのがリンパと静脈です水分のほとんど90パーセントは静脈に戻り、10パーセントがリンパに戻るようになっているようです。)

立ち仕事や、飛行機での移動などで長時間同じ姿勢を強いられると足の血管が滞り浮腫みが生きやすくなります。

また水分や塩分、アルコールの取り過ぎは血管内の水分が染み出しやすくなり浮腫みの原因になります。逆に水分不足やストレスを受けると血流が悪くなるので、これもまた浮腫みの原因になるようです。

また心臓、腎臓、肝臓、甲状腺の疾患により浮腫みを乗じることがあるので、浮腫みが長く続くようでしたら医師に相談をお勧めします。

浮腫みを繰り返さない身体作りには、リンパや血液の巡りが欠かせません。

適度の運動、

湯舟でくつろぐ

足首回し

そして柏リラクゼーションサロン1103檸檬にてトリートメント

漢方アロマセラピーをお勧めします。全身のトリートメントによって血行を促し浮腫み解消へとつなげていきます。お客様がお帰りになる際ブーツが緩くなったと言われる方が多くいらっしゃいますよ。サマーキャンペーン中全てのメニュー1000円引きの今お試しになりませんか?ご連絡お待ちしております。