柏リラクゼーションサロン1103檸檬 手のひら健康法

2018/08/29

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 手のひら健康法

手のひらや甲、指には気のエネルギーが流れていてその流れの上に直径2mmの小さなつぼが345個も存在しています。そのため手、指を刺激することで、全身を調整することが出来る可能性があります。

今回は簡単に出来る、セルフケアーの方法をお知らせしますね。小指の側面には狭心症や胸痛、肺炎、リュウマチ、神経痛、耳鳴り発熱に効果のあるつぼがあります。

手と腕の繋がっているところ、足で言うとかかとの部分には、心筋梗塞、ヒステリー、便秘、不眠、婦人科系疾患、呼吸器疾患、腕関節炎に効果があるつぼ。

親指の付け根のすぐ下には目と視神経頭痛などのつぼ。

人差し指から親指にかけては高血圧、動脈硬化、めまい、手、指のしびれ、麻痺、引きつけ等に効果のあるつぼ。

指と指の間、付け根辺りには、リンパ、血液、内分泌の循環に効果のあるつぼ。

左の手のひらには心臓など左半身の臓器の反射区が密集していて、右のてのひらには肝臓など右半身の臓器の反射区が密集しています。

手には色々な効果のあるつぼがあることが分かりますね。しかしこのツボは何と言うつぼで、効果はこうで、と覚えるのは大変なので、簡単につぼをケアーする方法を教えますね。

左右の小指の外側の側面を合わせ、とんとんと叩く、次に写真に出ている青い部分、次に緑の部分、オレンジ、黄緑、指の間の紫の所は指を組むようにして叩きます、最後に黄色の手のひらは片手をグーにして叩きます。自分の好きな歌に合わせて行うといいですよ。

これなら足が痛くても、腰が痛くても出来ます。毎日やって痩せた人もいたそうですよ。

1103檸檬ではつぼを刺激しながらの施術もやっています。

只今サマーキャンペーン中全てのメニュー1000円引きです。

御得な期間にいらしてみてはいかがですか。ご来店お待ちしております。