柏リラクゼーションサロン1103檸檬 肩痛はストレス

2018/08/27

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 肩痛はストレス

昨日来て嫌だいたお客さんは腰痛でいらっしゃいました。カウンセリングをしていくと冷えが原因の様なので、光線療法とすいな整体をおこないましたが、施術中に「肩もここまでしか上がらない」と言われたので、緩消方も取り入れておこないました。

肩の痛みは色々なことをしょい込んでいる。多くの義務を自分に課しているから起こる。自分の限界とニーズをはっきりさせて本当に望むことをするようにとリズ・ブルボーの本にも書いてあります。また大胸筋に触れるととても固くコリがみられたので、「ストレスためていませんか?何かしょい込んでいるものはありませんか?嫌なことがあったら、吐き出してくださいと。」と言うと「そんなにはありませんけど、あるとしたら、職場のことかな?」1つ不満に思っていることがでると後から後から出てきて、10分ぐらいは話されていました。肩の痛みは完全に取れてはいませんでしたが、帰る際はとてもすっきりとした顔で、帰られました。

昔から肩は心理的ストレスの状態を示すと言われているそうです。ストレスが強いと自律神経が過剰に緊張して上手くリラックスできなくなります。血管も収縮しやすくなり血流が悪くなり血液が溜まりやすくなります。また呼吸も浅くなり益々肩に力が入りやすくなります。

対処法としては、ストレスを吐き出す。瞑想や深い深呼吸も良いようですよ。

1103檸檬で、夏にため込んだストレスを解消しにいらっしゃいませんか?只今サマーキャンペーン中全てのメニュー1000円引きです。ご来店お待ちしています。