柏リラクゼーションサロン1103檸檬 月のパワー

2018/07/22

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 月のパワー

昨日雨戸を閉めるとき月をみました。そしてふと3・11の5か月前に亡くなった母の事を思い出しました。母の戒名の中に「月」の文字が入っていたので、亡くなってから暫くは毎晩月を見ていました。月の満ち欠けを楽しんだり、同じ時間に見ても月の位置が違うことに気が付きました。きっと学校ではならったのだと思いますが、この年になって初めて気が付きました。そして月ってどんな力があるのだろうと思い調べてみました。

月の波動は心や体の要らないものをふるい落としてくれる浄化パワーがあると言われています。月は、5感、直感、霊感を研ぎ澄ませる力を秘めているようです。アーユルヴェーダでは薬草のオイルでマッサージをした後、月光を浴びながら寝ると、最高の美容と言われているそうです。月の地場を皮膚呼吸することによって細胞が活性化し体内から汚れや否定的な気を排出させ、内面から綺麗にするそうです。また、意識レベルが月のパワーにより向上するそうです。

月は満ち欠けをしますが、満ち欠けによってもパワーの違いがあるので紹介しますね。

新月

新月は種まきの時期と言われ、身体が浄化され新たな力を宿す時、新たな目標を決めてスタートをするのに最適で、月が後押しをしてくれるそうです。

上弦の月

新月から満月までおよそ14日間、この2週間はエネルギーを溜める期間人からポジティブな影響を受けたり、インスピレーションを受けやすい時期だそうです。

満月

身体と心に最も影響を受けやすい時期、心に余裕を持って過ごすと良いそうです。また今までじっくり準備してきたことや、作品を発表するのに良いそうです。振り返りの時期でもあるので、不要なものを、手放すチャンスでもあるようです。

満月の力が強くて眠れない時は、ゆっくり深呼吸をしたり、ラベンダーオイルなど眠りにつきやすいアロマオイルと併用すると効果があるようです。

下弦の月

新たな種まきに向けて気持ちの整理をする。満月から新月までは自分を振り返る時、この時期は心が和らぐ人と会うと良い時間が過ごせるそうです。

陰のパワーを取り入れたら、太陽の陽の光を浴び陰陽のバランスをとると自分のペースをつかみやすくなるようです。

1103檸檬には、月に関連するムーンストーンもあります。パワーストーンを見にいらっしゃいませんか?連絡いただければ、お店あけますよ。ご来店お待ちしております。