柏リラクゼーションサロン1103檸檬 足首回し

2018/07/16

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 足首回し

昨日歩いていると足首が痛くなり、歩く事が苦痛になり困りました。以前も足の裏が歩いていて痛くなったので、試しに足首を回して様子をみると、すぐに治ったので、今回も足首を回してみるとすぐに痛みが取れました。足首回しって良いかも?今回は足首回しについて調べてみました。

足首が固くなると身体を支えたりバランスをとることに支障が出てきます。固くなる原因としては、ふくらはぎの筋肉がかたくなることと、足首周りの骨が歪んでしまう事にあるようです。以前は老化によるものとされていましたが生活習慣や、ストレスによって年齢を問わず足首が固い人が増えているそうです。

私達の体を支えている重要な足首はそのコンディションを良くすることで様々な健康が得られると言われ、ダイエットにも良いそうです。その他の効果としては、足首を柔軟にすることで歪みから解放され、余分な筋肉が落ちてすっきりすつそうです。

寝る前に足首回しで血行を良くすることで、睡眠中分泌される成長ホルモンがや、食欲を抑さえるホルモンが整えられる働きが期待出来るそうです。また、足の血流がアップすれば老廃物が溜まりにくくなるので浮腫みも楽になってくるようです。

足首と骨盤は繋がっているので、足首回しで動きを良くすると、骨盤のゆがみが解消されていくそうです。

やり方は、椅子に座って片方の膝にもう片方の足首を載せ、乗せた方の脚と反対のての指を足の指と組ませ、外回りに10回、内回りに10回ゆっくりと回す。これを反対の脚にも行います。回数よりもゆっくり、じっくりやる事の方が効果があるそうです。試してみてはいかがですか?

それでも血行がイマイチ良くない、浮腫みがある方は、1103檸檬へ、来てください。ご来店お待ちしております。