柏リラクゼーションサロン1103檸檬 蚊対策

2018/07/09

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 蚊対策

暑い日が続く今日この頃、暑いだけでも不快なのに、耳元でブーーーンなんて音を聞くと余計気がめいってしまいますね。気がめいるだけでなく、血液を吸って、激しいかゆみを伴います。また、感染症を媒介したりと嫌悪感満載ですね。

普段は花の蜜や、受益を吸って生活するそうで、それはオスもメスも同じだそうですが、メスは卵を産んで子孫を残すために血液を求めて動物に近寄ってきます。蚊は一生で数回産卵すると言われています。

蚊は何に引き寄せられるのでしよう

⁂動物が吐く息、二酸化炭素に引き寄せられる。

⁂40℃よりやや低い温度に引き寄せられる。

⁂色の濃い部分によって来る。

⁂お酒を飲んだ時寄ってくる(体温が上がり、呼吸が増える為)

⁂足裏の常在菌が活発な人。常在菌によって、蚊が寄ってきやすい人とそうでない人がいるそうです。

対策

蚊は臭覚も敏感で、あるため、嫌いな臭いには近づかないようです。代表的なものは、ミントで、虫よけにも入っているそうです。

又、柑橘系、の皮やライムも蚊を寄せ付けないようです。

蚊に刺されたら

1番のお勧めは、セロテープを刺された幹部に貼る。気が付くとかゆみが止まっています。

熱めのお湯に幹部を漬ける(15秒位)蚊の唾液の成分がある程度分解されるそうです。

お酢で洗う。酢のアルカリで唾液成分を中和させ、腫れを押さえたり唾液成分を弱めるそうです。

ハーブを使ったアロマオイルは蚊対策にも一役買っていますね。 1103檸檬ではレインドロップもやっています。レインドロップで蚊からも、ストレスからも、背骨にたまったネガティブなエネルギーはらも開放開放してみませんか?ご来店お待ちしています。