柏リラクゼーションサロン1103檸檬 なぜか?アメジスト

2018/07/07

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 なぜか?アメジスト

なぜか気持ちが今アメジストとひらめきウルグアイ産のアメジストを購入してしまいました。「愛の守護石」とか「真実の愛を守りぬく」等の意味合いを持つアメジストは第7チャクラに作用すると言われています。そのアメジストについてシェアーしたいと思います。

アメジストの言い伝え

ギリシャ神話では、酒に酔ったバッカス(麻家の神様)が今から最初に出会った人をピューマに襲わせようとしていました。、丁度そこへ通りかかったのは、月の女神の女官アメジスト、バッカスはピューマをけしかけ、今にもアメジストが襲われるという時、この惨事に気づいた月の女神がアメジストを一瞬で純白の水晶に変えてしまいました。その後酔いから覚めたバッカスは自分の罪を反省して水晶に葡萄酒を注ぎました。するとたちまち水晶は透き通った紫色に変わり、美しい宝石のアメジストになったと言われています。

現代でもアクセサリーとして、人気が高く2月の誕生石として知られています。

ヒーリング効果としては、

調和・癒しと安らぎ・内観の促進・家庭円満

邪気払い・禁酒、禁煙・心の平和

血液を浄化して、解毒作用を高めると言われています。(科学的根拠はありません)

1103檸檬では、皆さんが、気軽に石と関われるように格安にて販売しています。石にはそれぞれの波動がありますが、石達皆愛いっぱいで、持ち主をサポートしつづけます。時々疲れてしまうので、浄化も必要です。ご興味のある方はご来店ください。