柏リラクゼーションサロン1103檸檬 ふくらはぎパンパン

2018/07/01

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 ふくらはぎパンパン

昨日お顔の施術にいらしたお客様が、ふくらはぎが辛いので「お願いできますか?」と言われたので、漢方アロマを使って足の施術を行いました。そこで、ふくらはぎについて、皆さんとシェアーしたいと思いブログを書きます。

水分、代謝が滞ることでおこるふくらはぎパンパン状態。立ち仕事や、座っての仕事を長時間同じ姿勢で行っていたり、運動不足、あまり汗をかかない人、睡眠時間が不規則だったり、睡眠不足。

肩こり、冷え性。飲酒や冷たい物が好きな人、濃い味付けや、脂っこい食事が好きな人。ストレスをため込む人や、シャワーだけで済ませてしまう人。この様な習慣がある人はむくんでいる可能性が大だと思われます。

血行不良、新陳代謝低下などから浮腫みは起こるので、全身に血液が流れやすくし、代謝をアップさせホルモンバランスを整えると身体のラインも整いすっきりするだけでなく。顔色が良くなり、肌や髪の毛も健康的に保ちやすくなります。

セルフケアーとしては、

ふくらはぎを温める。あるテレビではドライヤー温風を使っていたそうです。

青竹ふみをしてみる。今100金でもプラスチック製の竹ふみがありますね。

足首を回してみる。足首に毒素が溜まっていることもあります。

バスタブに入り、血行を促す。

ふくらはぎをなでるように揉む。

この様なことでも浮腫みは取れると思いますが、難しいですが、生活習慣をまず見直すことから浮腫みを解消しなけれがなりませんね。それでも辛い浮腫みを感じる方は、お医者さんへ、特に病気ではないが不調を感じる方は、1103檸檬へ来てください。