柏リラクゼーションサロン1103檸檬  リラクゼーションとは?

2018/06/29

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 リラクゼーションとは?

リラクゼーションとは

緩んだ状態に戻す。または再び緩めると言う意味だそうです。

身体的、精神的、情緒的に緊張のない状態で、心身共にストレスから解放された状態です。広い意味では息抜きや、気晴らし、休息、レジャー等を意味するようです。

また、リラクゼーションとは、リラックスした状態に誘導するための手段や、方法の事を言います。一般的にストレスが溜まっていると感じるときは、疲労や、緊張、不安が続いていて、交感神経が活性している状態です。逆にリラックスしていると感じる状態はストレスから解放され、身体も心も緩んで身体のバランスが整い副交感神経が活性している状態です。

心も、身体も深くくつろぎ、穏やかで、呼吸や、脈拍がゆっくりとし身体全体の血行が良好で、筋肉も緩んでホルモンバランスも安定した状態。このように生理的活動を正常化させることを行う技法をリラクゼーションと言います。

1103檸檬ではアロマの香りでリラックスしていただきながら、ゆったりとした時間を過ごしていただいています。

漢方アロマセラピー・すいな整体は全身をリラックスさせ血行を良好にしていきなす。

お顔のリフトアップはポジティブな思考を養います。

レインドロップ・ゴールデンドロップは深い浄化と、癒しを。

ヒプノセラピーは本来の自分と対面します。

アクセスバーズや、アロマハンドFABは自分にかけた制限を外していきます。色々な施術があります。ご興味のある方はご連絡ください。