柏リラクゼーションサロン1103檸檬 朝起きた時のだるさ

2018/06/24

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 朝起きた時のだるさ

朝起きた時、疲れていたり、だるさを感じることはありませんか?疲れを癒すために寝ているのに、起きた時不調を感じるのって異常ですね。睡眠のとり方や、生活に問題があるのかもしれませんね。

肉体的・精神的に要因

筋肉の過剰使用によって発生した乳酸菌や、活性酸素など多くの疲労物質が処理できずに疲れを感じるもの。この場合は一時的なことが多いですが、脳の視床下部や、全部帯状回に活性酸素が蓄積することで疲労がうまれるそうです。

この脳領域は心拍数を上げたり、呼吸を早くする。体温を保つなど生命維持装置があります。また交感神経、副交感神経の調節もしています。この部位の活性酸素の蓄積は慢性的な疲労を生み出し、体の生命維持装置機能を狂わせてしまうので、朝のだるさを生み出す要因になるようです。

睡眠の質が悪い場合。

浅い眠りの状態だと体は休息していますが、脳は活発に動いているそうです。レム睡眠ノンレム睡眠のリズムが上手く取れないと、睡眠の質に影響し、疲れが上手くとれないようです。

対処法

肉体的、精神的の場合は、軽いストレッチ(散歩を含む)が有効だそうです。蓄積した疲労物質を処理しやすくなるそうです。

過食をやめる。糖質を制限することによって、疲れにくい身体になるようですよ。

1103檸檬で、サナモア光線治療器による施術をうける。

サナモア光線治療器は太陽と同じエネルギーを人工的に作った光線です。この光線を頭部左右の耳の辺りに当てることにより、脳に血流を促し、自律神経を整えて行きます。朝の目覚めも変わってくる事が期待出来ますよ。ご興味のある方はご連絡ください。