柏リラクゼーションサロン1103檸檬 気・血・水

2018/06/14

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 気・血・水

東洋医学では気・血・水の流れを重要視しています。

気とは、生命活動の原動力となるエネルギーのことです。各臓器を動かしたり、呼吸や、血流、体温等を調節し、新陳代謝を促します。

血とは血液や血流によって運ばれてくる栄養のことです。

水とは、水分やリンパ液、汗など血液以外の体液のことです。

この3つの流れが良好であれば健康を保つことが出来ますが、これらが滞ってしまうと様々な不調が生じてきます。

気ですが、気と言う字は様々なところに使われています。よく気落ちすると言うことがありますが、気分が落ち込むと意欲が失われ、何となく動きたくなくなって体の活動量も低下します。と言うことは、呼吸も浅くなり、血の流れも悪くなります。また、体を動かさないと体温も上がらないため、血や体液の温度も上がりません。血も体液も液体なので、流れが悪くなって冷えてくればより流れが悪くなり固まりやすくなってしまいます。すると益々流れが悪くなり、体の中に毒素が溜まり、不調が出てきます。だからこそ適度の運動は必要なのです。現代社会の中では、意識しないと中々適度の運動をすることは難しいですね。・血・水の滞り防止のために、また何となく不調を感じられる方、1103檸檬で、気・血・水の流れを整えにいらっしゃいませんか?強い刺激は筋肉を壊してしまい揉み返し状態になります。身体に優しいソフトタッチの施術です。ご興味のある方ご連絡お待ちしております。