柏リラクゼーションサロン1103檸檬 筋肉反射テスト

2018/05/30

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 筋肉反射テスト

今日はキネシオロジースタイルにて、キネシオロジーの練習会に参加してきました。私は、タッチフォーヘルスの14筋の練習と、BBA(ビルディングブロックアクティビティ)の練習をしてきました。14筋の調整では、14の筋肉のバランスを整えることによって、身体や、心の痛みを自らの力で軽減していく施術です。

その調整で筋肉反射テストを行います。

筋肉反射テストとは、

筋肉は心や、身体の状態によって、筋肉に力が入る時と入らない時があります。この性質を利用して、潜在意識の状態をみていきます。潜在意識は何を感じているのか?身体の本当の声を聴いていきます。

この筋肉反射テストは生活のあらゆる場面で、活用することが出来ます。例えば、身体が必要としている食べ物や、反対にアレルギーを起こさないために、食べてはいけないもの等を、判断するために使ったり、これは自分に本当に必要な物かを知る事が出来たり、何が精神的ストレスを引き起こしているかを判断するとき、又、目標を見つける時にも、使うことが出来ます。

やり方としては、

自分で行うときには・・・リラックスして目をつぶって真っすぐに立ちます。正しい事、良い事には体が前に傾きます。反対に悪い事、嫌の事は体が後ろに傾きます。

例えば、この食材は自分の身体に良いか?を調べたいときは、その食材の前に立つか、手にもって、行うと良いでしょう。

自分以外を調べるときは、腕の筋肉を使って行います。

筋肉を使って潜在意識が分かるなんて驚きですね、試してみたい方は1103檸檬へ来てください。本格的にタッチフォーヘルスを学びたい方は、心と身体整体院の小堀先生をご紹介いたします。