柏リラクゼーションサロン1103檸檬 疲れない身体

2018/05/27

柏リラクゼーションサロン1103檸檬 疲れない身体

昨日日本テレビで「世界一受けたい授業」にスキージャンプの葛西選手が出演し疲れない身体についての授業を行っていました。

疲れない身体はズバリ代謝を上げることだそうです。

基礎代謝とは、何もせずにじっとしていても、生命を維持するため生体で自動的に行われている活動で必要なエネルギーのことです。

生きてく上で体は内臓を動かす事が必要。基礎代謝が低いとそれだけ内臓の動きが悪く不健康になってしまいます。

ではどうすれば疲れない身体作り、基礎代謝は上がるのか?

1、葛西選手は姿勢をよくする。姿勢が悪いと、ボーリングの玉ほどの重さがある頭を支える筋肉に負担がかかため。より疲れてしまうと言っていました。

2、筋肉量を上げると代謝があがる。葛西選手は下半身に筋肉が多いので、下半身筋肉強化する運動を教えてくれました。

・スクワット・・・10秒かけてゆっくりと椅子に腰かけるように膝を曲げ、10秒かけて、基に戻る方法

・脚を一歩前に出し後ろの脚の膝を床すれすれまで近づける運動を5秒かけて行い、そのまま5秒キープ。5秒で戻るの繰り返し。

かなりきつかったです。

食事で代謝を上げる。

唐辛子・ショウガは代表的な食材ですね。その他カボチャ・サツマイモ等の根菜類。ニンニク・ゴマ・アーモンドも良いようです。

すいな整体・漢方アロマセラピーで代謝を上げる。

凝り固まった筋肉をほぐしていき気の巡りを良くしていき、代謝を上げていきます。これらの施術は自律神経にも良い影響をあたえるため心も安定させる効果も期待できます。ご来店お待ちしています。