柏リラクゼーションサロン1103檸檬ストレス解消

2018/05/01

柏リラクゼーションサロン1103檸檬ストレス解消

人間はストレスを感じたり、緊張、不安を感じると、呼吸が浅くなります。呼吸が浅くなると、新鮮な空気が十分に取り入れることが出来ないので、息苦しさを感じます。このような身体的な緊張や、心の緊張を緩和させるのに呼吸法は非常に有効です。

呼吸法のやり方

ストローを吸うように口をとがらせ5~10秒下腹をへこませるように意識しながら細く長く息を吐く

舌腹を膨らませる感じで、鼻からゆっくり息を吸い込む。

2秒くらい息をとめる。

この手順で3分程度続ける

無理はしないでください。呼吸疾患がある場合は、医師に相談してから行ってください。

また、筋肉を緊張緩和させて、不安や緊張を和らげる方法もあります。そのやり方としては、

筋肉を緊張させる。

一気に力を抜く。

すると、その部分がリラックスしたことを感じられます。

手→腕→顔→首→肩→胸→腹→背中→腰→足→全身

の順で行います。身体が緩むと心も緩んできます。疲れていたり、体が重い時些細なことでも怒ってしまうことありませんか?身体がしんどいと気持ちもしんどくなります。反対に、気持ちが落ち込んだ滝、体をケアーし、緩めてあげるときもちも緩和されてくるようです。1103檸檬では漢方アロマセラピーやすいな整体で体を緩めていきます。身体が緩むと副交感神経が数位に立ちリラックス効果があります。また、気持ちを緩めるセラピーとしてはヒプノセラピーや、メンタル心理カウンセリングをおこなっています。

心と身体緩めにいらっしゃいませんか?お待ちしています。